グリッドフォームローラー講習会にいってきました

こんにちは
グリッドフォームローラーについてはこれで2回目ですが
思い切って購入して講習会にいってきました

「浅田真央 ローラー」で検索するとオレンジの筒って出てきますし
写真でも足のしたにこのグリッドフォームローラーがあるのがわかります
アスリートの多くが利用しているアイテムなので安心!
講習会はおなじみ、にしくぼ整体の松田院長です

講習会は時間も限られているので体半分だけで体験も兼ねて行いました
一緒に受けていたのは整体に関係する方たちばかりで、私だけ一般人w
説明書にかいてある名称とかは言葉が難しくこのへん?どこ?って感じです(汗)

「だいたいこの辺」というのはわかりますが、やはりこれは説明書だけでは限界がありそうです。
講習でわかりやすく場所の説明もしてもらいました。
1時間で十分理解できるので持っている人は一度受けてみた方が良いと思います

実際にやってみてやっぱりいいですね!
これは効果がすごいです
なん十分もやる必要がなく時間としても丁度いい!

基本的には1箇所を4往復ゆっくり、これを1セットのみ!
これ以上やると揉み返しや内出血など怪我の原因になるので注意です
また、痛いと感じたら緩めること、やり方のフォームにこだわって痛いまま続けるのは逆効果になります
痛いけど気持ちいというレベルの範囲で行うのがだいじだと話していました

講習の翌日が子供の運動会でしたが
地面を蹴って前に足を出す力の流れが、ここ数十年で覚えがないくらいスムーズでびっくり
アスリートがこぞって利用するのがほんとよくわかりました

>提携託児所がある三鷹の整体【にしくぼ整体】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください